2014年8月31日日曜日

広国PARK! 9ジラジ出演2回目!!


広国PARK! 9ジラジ第2回目について!
 
8月19日に引き続き、8月26日火曜日に、広島FM(HFM)の「大窪シゲキの9ジラジ」に2回目の出演をしてきました!
パーソナリティの大窪シゲキさんの進行のもと、広島県内で起こった豪雨や土砂災害による被災について触れたりしながら無事に放送を終えることが出来ました。




9ジラジ本番前です。 2回目の出演ということで、今回の放送は9月2日に向けての放送を担当してくれた学生3人です!



 9ジラジ放送中の写真です。今回の放送では、「日常な様々な疑問」を心理学的側面から答えるというテーマを設定して放送しました。テーマは2つあり、1つ目は「相手にイエスと言ってもらうには」と、2つ目は「恋に落ちるタイミング」でした。9月2日の9ジラジでは、リスナーの皆さんから募集した「日常の様々な疑問」について、心理学的側面からお答えします。





9ジラジ本番終了後です!第2回目も無事に終えることが出来ました。出演した3名の学生は”自分が勉強してきたことなのに、誰かに説明することは難しかったです。また、台本の制作では、どうしたらリスナーさんに分かりやすく伝えることが難しく何度も台本を書き直しました。広国PARKのメンバーや先生方など、たくさんの方に支えられて楽しく放送することができました!”と振り返っていました。





また、広島県内で起こった豪雨や土砂災害による被災に対して、広島国際の学生が雑巾とタオルなどを5000枚寄付したり、広島キャンパスでは、宿泊施設の一部を無償でご利用いただけます。
1日でも早く復興に繋がるように自分自身で出来ることを私たちもやっていこうと思います。

次回の放送は、広島FM(HFM)の「大窪シゲキの9ジラジ」9月2日火曜日、9時45分頃~出演予定です。
広国PARK最後の出演となりますので、皆さんぜひ聞いてください!!(´艸`*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿